ばさらのリザテクマニュアル

リザーブストック正規代理店メンタルバサラたけぽよちゃんがリザストの基本から応用までマスターしちゃうブログ

ばさらのリザテクマニュアル

リザストの基本から応用まで学べるマスターブログ

リザーブストックとの出会い

まいど!

リザーブストック正規代理店

メンタルバサラたけぽよちゃんです^^

 

 

 

さて! 

今日は、リザーブストック(以下リザスト)の

使い方ではなく、僕とリザストとの歴史について

知ってもらおうと思います。

 

実際に起こっていった軌跡をたどってもらうと

イメージがつきやすいと思います^^

 

 

 

初めてリザストと

出会ったのは、2013年の頃。

 

2012年にメンタルコーチとして起業し、

Facebookしかしていなかった僕は

集客にものすごく悩んでいたわけです^^;

 

 

お恥ずかしい話

起業して初年度の年商は1万2千円でした・・・。

 

 

年商ですよ?笑

もう笑うしかないですよね。

 

ビジネスの理解も乏しく

試行錯誤の連続でなんとか頑張っていたけれど

まったくもって結果は出ず。。。

 

どうしたものかと、思い悩んでいた時、

出会った仲間からの紹介で

「リザスト」を知ることに。

 

 

単刀直入にいうと

個人のビジネスを長期に渡って

成功させていくには、間違いなくメルマガは必須です。

 

もう少し、具体的に伝えるなら

「顧客リスト」がどれだけ保有できるかが

事業の生命線に明暗を分けます。

 

 

FacebookInstagramでどんなにいいねがつこうが

ブログでアクセス数が数万になろうが

それは残念ながら一過性で、売上や結果には大きく影響しない。

 

これが現状です。

 

"リストを集めてメルマガを発行する"

 

この流れが自分の資産に変わるということを

当時は知りませんでした。

 

この考えの大切さを深く理解したとともに

リザストの魅力にじっくりと気づいていくことになります。

 

 

機械音痴の僕が

少しずつ触りながら徐々に操作になれてくると

あることに気づきます。

 

リザストの機能とは、単一で動いてません。

 

 

どういうことか?

 

例えば、

メルマガスタンドはメルマガスタンド。

 

お申し込みフォームはお申し込みフォーム

 

セミナーの告知ページはHPやワードプレスなどなど

 

 

それぞれの機能が独立して使ってる人が多い中

リザストの場合は、

それらすべての機能が複合的に重ねあわさり、

1つのサイトにオールインワン備わってるんです。

 

 

 

先にイベント/セミナーの告知文が作成していて

ページを公開して立ち上げてあると

 

メルマガ一つ作成する際に

メルマガ作成画面に

すでにイベントページが

リンクを貼って設置されてたりするんですよね。

 

 

 

これってものすごい手間を

時短してることに気づきますか?

 

 

使いこなせば使いこなすほど

かゆいところに手が届く。

 

 

 

いわば育てれば育てるほど

有能な秘書を雇うようなイメージ

そんな画期的なシステムなんです。

 

 

 

リザストはもともと

たった一人のメンタルコーチの方を

成功に導くため

開発者の相馬純平氏

設計されたので、

 

 

個人がセッションや

イベント/セミナーを行ないながら、

 

 

顧客との信頼関係をしっかり高め

自分生きビジネスで活躍できるように!

 

 

と、相当な思いがつまったシステムなのですね。

 

 

 

そして、長き年月の渡り、

リザーブストックに登録されている1万人以上の

コーチ、サロン経営者、コンサル、カウンセラー、セラピストetc...

 

 

こうしてビジネスをしてる人が共通してやってこられた

様々な個人の実績データを基に

リザストユーザーの蓄積された成功事例があります。

 

 

ほとんど0からの経験の方でも

実績を出されて、活躍されてる方が、多くいます。

 

 

リザストはただのツール、システムではないのです。

 

 

 

使い方次第で、自分の右腕。

秘書のような働きをしてくれます。

 

 

もちろん最初はたくさんの支持(設定)をしてあげないと

思うように動いてくれませんが^^;

 

 

 

 

それは誰もが通る道ですね。

 

 

 

しかし、使いこなせたら、

あなたのビジネスが

急加速で成長していくことを保証します。

 

 

 

リザストをぜひ、利用したいと思ってくださったら

下記より、ご登録ください。

 

 

リザストは招待制となっていますので

リンク先の登録フォームにて申請をお願いします。

 

リザーブストック招待受付窓口▽

www.reservestock.jp

 

 

招待を受け取ったあとは、初期設定をの動画がオススメでーす!

 

basara-riza-tech.hatenablog.com

 

 

ほなまた!